IMGP4602.gifIMGP3878.gifIMGP3871.gif

2017年08月30日

体験教室に親子で!

先週木曜日に、親子でナイトライトの
体験教室に来て頂きました。
子供さんが年中さんなので、
ほとんどはお母さんに手伝って頂き、
作って頂きました。
IMGP1526.JPG

IMGP1527.JPG
もう少し大きく成ったらまた来て下さい。
お待ちしております。

今週月曜日には、磐田市から、
3人様親子3世代の女性で
トンボ玉の体験に来て頂きました。
模様玉を選んで頂き、
自玉と模様玉用のガラス棒を選んで、
バーナーでガラス棒を溶かして、
ステンレスの棒に付けて
丸くして頂きました。
ずっと腕を上げていなければ成らないので、
疲れてしまいますね。
2時間くらいしてから取りに来て頂きました。
奇麗な物が出来ましたね。

IMGP1528.JPG

IMGP1529.JPG

IMGP1530.JPG

ありがとうございました。
posted by yswork at 15:46| 静岡 ☀| Comment(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

駿府楽市様での展示終わりと、体験教室!

駿府楽市様での展示販売が昨日で終わりました。
見に来て下さった方、買って下さった方、
ありがとうございました。
また新作を作る励みに成りました。
次回は11月の産業フェアーです。
それまでに新作を作りたいと思います。

体験教室も先週金曜日、土曜日、21日の月曜日に、
来て頂きました。
金曜日に、静岡市内の高校の先生方3名で
オーナメントの製作に来て頂きました。
学高で生徒さんと一緒に作っているそうです。
色々覚えて頑張って作って下さい。
応援しております。

IMGP1503.JPG

IMGP1504.JPG
ありがとうございました。


土曜日には、富士市方面から女性2人、男性1人で、
ナイトライトを作って頂きました。
ガラスの色を選ぶのに悩んでいました。
奇麗な物が出来たと思います。
IMGP1506.JPG

IMGP1507.JPG

IMGP1509.JPG

IMGP1510.JPG
6面体のナイトライトは、ガラスを入れ替えると雰囲気が変わって、
楽しいですね。

月曜には、大学生の女性2にんで浜松市から
来て頂きました。
ナイトライトを選んで頂き種類は6面体と4面体の
2種類でガラスを選んで頂き、
作って頂きました。
製作にはだいたい2時間くらい皆さんか借りますね。
楽しく作って頂きました。

IMGP1512.JPG

IMGP1513.JPG
ありがとうございました。
posted by yswork at 18:52| 静岡 ☀| Comment(0) | サイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

駿府楽市様で!

昨日17日から、静岡駅アスティー内駿府楽市様で、
駿河の家具インテリア展の家具屋さんと一緒に、
展示販売をさせて頂いています。
家具屋さん2店舗と、下駄屋さんとステンドグラスです。
新商品も色々有りますのでご覧下さい。
今日からフェスタ静岡も有ますので、
ついでにお寄り下さい。

IMGP1501.JPG

IMGP1502.JPG
宜しくお願いします。
posted by yswork at 08:51| 静岡 ☀| Comment(0) | サイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

本日の体験教室!

本日午前中に静岡市内と藤枝市内から
ナイトライトの体験に親子2組に
来て頂きました。
小学生の男子5年生は、工作の宿題で、6面体の
ナイトライトを選んで頂きじゃらんさんのホームページから
予約を頂きましてお母さんと来て頂きました。

IMGP1476.JPG

IMGP1480.JPG

IMGP1481.JPG

女性2人の親子も、じゃらんさんのホームページから
予約を頂き4面体のナイトライトを選んで頂き、
来て頂きました。

IMGP1479.JPG

IMGP1482.JPG

ありがとうございました。
工房のお盆のお休みは、11日は川崎市までの取付が有りますので、
12日より16日までです。
宜しくお願いします。
posted by yswork at 16:42| 静岡 ☀| Comment(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

駿府楽一様で!

今月8/17日より23日まで
静岡駅内駿府楽一様で、
駿河家具生産団体研究会で
家具屋さんと一緒に展示販売を今年も
させて頂く事に成りました。
今年は前半にさせて頂きましので
宜しくお願いします。
昨年の最終日の写真はこんな感じです。

IMGP0587.JPG
posted by yswork at 18:38| 静岡 ☀| Comment(0) | サイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする