IMGP4602.gifIMGP3878.gifIMGP3871.gif

2017年10月14日

本日の体験のお客様!

本日の体験のお客様は、静岡市内の方と、
岐阜県からのお友達とお2人で、
じゃらん様のクーポンを使って、
ナイトライトの体験を選んで頂き、
作って頂きました。

IMGP1646.JPG

IMGP1648.JPG

IMGP1649.JPG
バスでわざわざ来て頂き、
ありがとうございました。
posted by yswork at 19:00| 静岡 ☀| Comment(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

トンボ玉体験に!

日曜、祭日にお休みさせて頂いていますが、
8日の日曜日に体験をやってみたいと、
お休みが日曜日しか無い方なので、
3時からのスタートで請けさせて頂きました。
お1人でしたが、教室に通いたいとの事に成り、
請けさせて頂いて良かったです。
一度伊豆の方で体験されたみたいで、
これから少しずつやって行きたい様です。
ガラスを丸くするのが出来る様で
本日の3個コースも2回目にしては、
上手に丸くしてました。

IMGP1640.JPG

IMGP1643.JPG
次の予約も頂きました。
ありがとうございます。
posted by yswork at 10:46| 静岡 ☀| Comment(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

今日は十五夜!

今日は、中秋の名月の十五夜ですね。
月は見えましたか?
見えなかった人も見えた人も、
こちらもどうぞ。

IMGP1638.JPG

IMGP1639.JPG
雰囲気は味合えましたか?
posted by yswork at 18:04| 静岡 ☀| Comment(0) | ステンドパネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

先週の体験教室!

先週水曜日に、静岡市内の大学生4人で
体験に来て頂きました。
2人はトンボ玉の2個コースを
後の2人はオーナメントを
作って頂きました。
ここに付いた時間が遅く成ってしまい
急ぎながらの製作でしたが
4人共奇麗な物が出来ました。

IMGP1616.JPG

IMGP1615.JPG

IMGP1619.JPG

IMGP1625.JPG
ありがとうございました。

土曜日には、バイクで掛川市から海沿いの
150号線を使って来てくれました。
ナイトライトを選んで頂きステンドグラスを
自宅で作りたいのでどうやって作るのか
知りたいのでこちらの体験をやれば
解るじゃないか?
通うのは大変なのでといろいろと
習って行きました。

IMGP1627.JPG

IMGP1628.JPG
ありがとうございました。

先日以前ステンドグラスを作らせて頂いた
純喫茶のいさんに行って来ました。
入口のガラスは以前やっていたリーベさんの
型ガラスをそのままにして使用して
内部を奇麗に直して雰囲気のいい
場所でした。コーヒーもおいしかったです。
駒形道りの小学校の入口の所です。
内部の奥の部屋にステンドが付いていました。
昼間はあまり日が当たらない様ですが、
朝は少し日が入る様です。

IMGP1604.JPG

IMGP1606.JPG
ありがとうございました。

posted by yswork at 19:04| 静岡 ☀| Comment(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

修理させて頂きました!

アンティーク屋さんから
ステンドグラスの修理の依頼が有りました。
割れているガラスを外してハンダが外れている所を
付け直して、ガラスを交換させて頂きました。
パテの色が室内側が黒で、外側が白でしたので
同じ色のパテ入れをしました。
日が当たって黒パテが白く成ったみたいですね。

IMGP1607.JPG

IMGP1608.JPG

IMGP1614.JPG
ありがとうございました。
posted by yswork at 18:57| 静岡 ☀| Comment(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

先週末と今週の体験教室!

体験教室に16日にお2人で富士宮から
来て頂きました。
4面体のナイトライトを選んで頂き製作して頂きました。
彼女からの誕生日のプレゼントだそうです。

IMGP1595.JPG

IMGP1596.JPG
ありがとうございます。

18日には、静岡の大学の同級生3人が
集まって6面体のナイトライトを製作に来て頂きました。
カラフルで明るいライトが出来ました。

IMGP1599.JPG

IMGP1600.JPG
ありがとうございます。

19日には、この工房の近くから以前来た頂いた方に
来て頂きました。
おばあさんのプレゼントの為に好きそうな色を選んで頂き、
製作して頂きました。

IMGP1603.JPG
ありがとうございます。
posted by yswork at 22:15| 静岡 ☀| Comment(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

14日15日の体験教室!

昨日14日に名古屋方面から
定期的に静岡方面に体験などをしに
来て頂いている様で、
今回は当工房のオーナメントとナイトライトを
選んで頂き午前10時にはこちらに来て頂きました。
3名様はオーナメントを、もう1人はナイトライトの
4面体を選んで頂きました。
ガラスにコパテープを巻いて頂き
ハンダ付けをして頂きました。
仕上げは少しお手伝いさせて頂き
奇麗に完成しました。
次回は11月に同じ4人様で万華鏡の製作の
ご予約を頂きました。

IMGP1583.JPG

IMGP1584.JPG

IMGP1585.JPG

IMGP1587.JPG

IMGP1588.JPG
ありがとうございました。

本日は、トンボ玉をしに島田市内から
来て頂き2個のコースで、
自玉とお1人は模様玉、女性は、ドット柄の
製作をして頂きました。
2人共に奇麗に出来たのではないでしょうか?
またのお越しをお待ちしたおります。

IMGP1589.JPG

IMGP1590.JPG

IMGP1591.JPG

IMGP1593.JPG
ありがとうございました。
posted by yswork at 18:23| 静岡 ☀| Comment(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

生徒さんの初めの作品!

先週新しい生徒さんが、
最初の作品が完成しました。
色合いが良いですね。
次はカーブの有るガラスカットが
大変に成りますが頑張りましょう。

IMGP1532.JPG
posted by yswork at 18:43| 静岡 ☀| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

体験教室に親子で!

先週木曜日に、親子でナイトライトの
体験教室に来て頂きました。
子供さんが年中さんなので、
ほとんどはお母さんに手伝って頂き、
作って頂きました。
IMGP1526.JPG

IMGP1527.JPG
もう少し大きく成ったらまた来て下さい。
お待ちしております。

今週月曜日には、磐田市から、
3人様親子3世代の女性で
トンボ玉の体験に来て頂きました。
模様玉を選んで頂き、
自玉と模様玉用のガラス棒を選んで、
バーナーでガラス棒を溶かして、
ステンレスの棒に付けて
丸くして頂きました。
ずっと腕を上げていなければ成らないので、
疲れてしまいますね。
2時間くらいしてから取りに来て頂きました。
奇麗な物が出来ましたね。

IMGP1528.JPG

IMGP1529.JPG

IMGP1530.JPG

ありがとうございました。
posted by yswork at 15:46| 静岡 ☀| Comment(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

駿府楽市様での展示終わりと、体験教室!

駿府楽市様での展示販売が昨日で終わりました。
見に来て下さった方、買って下さった方、
ありがとうございました。
また新作を作る励みに成りました。
次回は11月の産業フェアーです。
それまでに新作を作りたいと思います。

体験教室も先週金曜日、土曜日、21日の月曜日に、
来て頂きました。
金曜日に、静岡市内の高校の先生方3名で
オーナメントの製作に来て頂きました。
学高で生徒さんと一緒に作っているそうです。
色々覚えて頑張って作って下さい。
応援しております。

IMGP1503.JPG

IMGP1504.JPG
ありがとうございました。


土曜日には、富士市方面から女性2人、男性1人で、
ナイトライトを作って頂きました。
ガラスの色を選ぶのに悩んでいました。
奇麗な物が出来たと思います。
IMGP1506.JPG

IMGP1507.JPG

IMGP1509.JPG

IMGP1510.JPG
6面体のナイトライトは、ガラスを入れ替えると雰囲気が変わって、
楽しいですね。

月曜には、大学生の女性2にんで浜松市から
来て頂きました。
ナイトライトを選んで頂き種類は6面体と4面体の
2種類でガラスを選んで頂き、
作って頂きました。
製作にはだいたい2時間くらい皆さんか借りますね。
楽しく作って頂きました。

IMGP1512.JPG

IMGP1513.JPG
ありがとうございました。
posted by yswork at 18:52| 静岡 ☀| Comment(0) | サイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする