IMGP4602.gifIMGP3878.gifIMGP3871.gif

2017年06月08日

日曜日の午後に!

日曜日の午後にトンボ玉の体験に
女性お2人で来て頂きました。
トンボ玉は、ガラス棒をバーナーで溶かし
丸く好きな大きさになったら、
リケイ材の付いたステンレスの棒に、
付けて形を整えていきます。
丸く成ったら模様を入れます。
最初に説明をして僕が1個作る様にしています。
でもなかなか最初の1個は旨く行かないのが
普通です。
今回の方々は、上手に行きました。

IMGP1331.JPG

IMGP1332.JPG

IMGP1333.JPG

IMGP1334.JPG
ありがとうございました。
posted by yswork at 19:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

先週の体験教室!

先週金曜日に、沼津方面からトンボ玉の体験と、
日曜日の午後からオーナメントの体験を、
藤枝市から
6年生の女子2人とお母さん付き添いの小学生の男の子に
作って頂きました。
小学生の低学年の子供さんは、ガラスに銅のテープを巻くのに旨く行かないので、
お母さんに貼って頂き、その後子供さんにテープの仕上げをしてもらい、
ハンダも無事に終わり、3人共奇麗に完成しました。

IMGP1307.JPG

IMGP1308.JPG

IMGP1314.JPG
ありがとうございました。

トンボ玉体験の奥様は、自宅でバーナーを買って
作りたいとのことで、2回目の体験をしに来て頂き、
模様玉を2個作って頂きました。

IMGP1304.JPG

IMGP1306.JPG
ありがとうございました。

posted by yswork at 14:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

純喫茶リーベ様パネル!

先日オーダーを頂いたステンドグラスのパネルを
とりに来て頂きお渡ししました。
静岡市葵区の駒形通2丁目に以前有ったリーベさんを
原口さんが新しくリニュウアルして7月中場に
オープンする予定で、ステンドグラスも
奥の方に有るらしい和風の場所に付けて頂ける予定です。
ポットのデザインは、子供さんが書いたみたいです。

IMGP1243.JPG

IMGP1263.JPG

コーヒーとサンドイッチを主にする様です。
名前は先代に了解して頂ければ、リーベで始める様ですが、
もしかしたら変えるかもしれません、とのことです。
旨くスタート出来る様陰ながら応援させて頂きます。
ありがとうございました。

posted by yswork at 19:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドパネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

先月体験に来て頂いた方が!

先月焼津市からトンボ玉体験に来て頂いた親子の方達が、
今回は、ナイトライトを作りに来て頂きました。
ガラスに色が沢山あるので選ぶのに悩みますね、
最初に一番好きな色を選んでその後他の色を選ぶのが良いですね。

IMGP1265.JPG

IMGP1266.JPG

IMGP1268.JPG
ありがとうございます。
posted by yswork at 20:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

GWに体験に来て頂いた方々!

今年のGWは、なるべくお休みにさせて頂きたく、
予約サイトは、クローズしておりましたが、
お電話での直接のご予約を頂き、
お断り出来ない性格でして、
何件かのご予約を頂きました。
ありがとうございます。

4日に来て頂いた方は、千葉県から、
カップルで、ジャランさんのクーポンを使用して、
お得な金額で、ナイトライトの体験をして頂きました。
4面体を選んで頂き、製作して頂きました。

IMGP1252.JPG

IMGP1255.JPG

IMGP1256.JPG
ありがとうございました。

6日には午前中は、神戸から親子3人様、
午後は東京からも親子3人様で、
トンボ玉の体験をして頂きました。
2個のコースで模様玉を選んで頂きました。
模様の色が見にくかったですね、
それなりの物が出来ましたね。
奇麗だと思います。

IMGP1257.JPG

IMGP1258.JPG

IMGP1259.JPG
ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
posted by yswork at 09:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

昨日の体験教室!

昨日の体験教室は、午前中は長野県から
トンボ玉の体験に来て頂きました。
お2人で2個コースの泡玉と、
模様玉を体験して頂きました。
模様は、白の細引きを横に3本載せて、
ステンレスの棒の傾きと溶かし方を注意して、
模様を付けていきます。
きれいな模様が出来たと思います。
ありがとうございました。

IMGP1244.JPG

IMGP1251.JPG

午後の体験教室は、東京からお2人で、
ナイトライトの体験に来て頂きました。
お好きな色を6枚選んで頂き、
作って頂きました。
IMGP1246.JPG

IMGP1248.JPG

IMGP1250.JPG
ありがとうございました。
posted by yswork at 14:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

先週取付けさせて頂いた!

先週友人の紹介で、
作らせて頂いたステンドグラスの
取付に行きました。
清水区のS邸の吹き抜けで、
デザインはお客様のご希望の物を、
少しアレンジさせて頂きました。
明るいグリーンのガラスは、
デサーク社で作っていた
オパールガラスを使用しました。

IMGP1235.JPG

IMGP1236.JPG

IMGP1230.JPG

IMGP1221.JPG
ありがとうございました。
posted by yswork at 17:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドパネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

青葉緑地での催事は!

青葉緑地での催事は、
トンボ玉、ステンドの小物など
買って頂きありがとうございました。
体験教室も用意しましたが、
雨も降り風も強くなって来たので、
早々かたずけてしまいました。
やりたかった人がいたかもしれませんが、
すみませんでした。
次の催事は、家具メッセがある6月になると思います。
宜しくお願いします。

先日トンボ玉体験に焼津から
親子で来て頂来ました。
3個のコースで自玉と点打と、模様玉を
作って頂きました。
IMGP1222.JPG

IMGP1225.JPG

IMGP1226.JPG

ガラスとステンレスの棒を
支えていると腕が少し大変で、
いつも使って無い筋肉が鍛えられますね。

IMGP1227.JPG
奇麗に出来ましたね。
ありがとうございます。


posted by yswork at 11:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

明日は特産協まつりです。

明日4/15日(土)は、
青葉シンボルロードで、
第2回特産協まつりが有ります。
AM10:00よりPM19:00まで開催されます。
展示販売と体験教室も予定しております。
1日だけですので、宜しくお願いします。

IMGP1228.JPG
posted by yswork at 14:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

体験教室4月8日と11日に!

今月も体験教室の予約が
おかげさまで順調に入って来ています。
ありがとうございます。

先週の土曜日の午前中は、
オーナメント2人とナイトライトを1人で
製作して頂きました。
オーナメントは葉っぱのデザインで
ナイトライトは奇麗な色を選んで頂き
楽しく作って頂きました。

IMGP1197.JPG

IMGP1200.JPG

午後は、長野方面から前の日から来ていて
トンボ玉体験をしに来て頂きました。
お2人共色違いの空気玉と模様玉を
作って頂きました。

IMGP1202.JPG

IMGP1206.JPG
2時間後にとりに来て頂きました。
ありがとうございました。

昨日11日には、午前中2組で
三重県と東京のご婦人2人はオーナメントの
バラのリースと魚を選んで頂き、
作って頂きました。

IMGP1207.JPG

IMGP1212.JPG

静岡のカップルで2人は、
トンボ玉体験をして頂きました。
泡玉と、模様玉を2個ずつ作って頂きました。

IMGP1211.JPG

IMGP1214.JPG

IMGP1216.JPG
雨の中夕方にとりに来て頂きました。

ありがとうございました。

posted by yswork at 13:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする